2019年11月25日 18:30

なかなかあなたの心が利他愛となれないのは、
あなたの心の中に自己愛しかないからかもしれません。

時には、『自分のことなど』という腹くくりが必要な時もあるのです。

日々の実践の中で『誰かのためにというのは難しいことだな』と感じるということは、まだまだ心が経験不足(心の運動不足)と言うことです。

なんでもそうです、はじめから完璧にこなせる人などいません。
練習して努力を積み重ねることで自然に身に付いていくものです。
『愛』もそれと同じこと、
『失敗』を何度も何度も積み重ねてきて、
鍛えて筋力を付けて、
やっと『誰かのために』が『当たり前』なこと
『何当たり前のこと言ってるの』となるんです。

前のページ
記事はありません
一覧へ
次のページ
記事一覧を見る

powered by crayon(クレヨン)